これがあるともっとオフィスが快適になるグッズ

デスクワーク勤務が大半である商社の内勤として働いている私にとって・・・ (男性 39歳)

デスクワーク勤務が大半である商社の内勤として働いている私にとって、仕事場所であるオフィスでの時間は可能な限り快適になることが求められます。
なぜならば、快適なオフィスだと仕事を処理する効率が高まるからです。
今までいろいろと試してきた中で、オフィスを快適にするグッズとしては、椅子の座面に敷く坐骨安定クッションが挙げられます。企業にとっては人件費とともに、備品にかかる経費も削減の対象になっていますから、オフィスチェアーは一般的な固い座面のキャスターと背もたれがついているものです。
この固い座面に直接腰掛けて書類作成をすると、腰が痛くなったり肩が凝ったりと悪影響があるので、全員がクッションを敷いています。そのクッションが、坐骨安定機能が付いてしかも低反発素材なので、疲れにくくて作業効率が上がるのです。

単に固さを感じないクッションであるだけでなく、腰掛けるだけで坐骨が安定して姿勢が良くなるから疲れにくくしてくれます。このクッションがあったからこそ、快適に仕事をこなせたのです。

ピックアップ

Copyright 2017 これがあるともっとオフィスが快適になるグッズ All Rights Reserved.