これがあるともっとオフィスが快適になるグッズ

長時間デスクでお仕事をしていると・・・ (男性 40歳)

長時間デスクでお仕事をしていると、腰や背中、お尻が痛くなり、苦痛を感じます。最近は、骨盤矯正クッションを使うことで、できるだけ姿勢を正すことにしています。
形はドーナツ状で、ほどよい硬さでお尻も痛くならず、何より、長時間、腰や背中に負担が掛からないのがいいです。
今までは何度も背伸びしたり、腰を浮かせたり、痛みを感じるたびに休憩していました。
これでは、作業効率が大幅に落ちてしまいます。
でも、このクッションを使うようになってからは、体の痛みを感じることが少なくなったので、ストレッチをする頻度が大きく下がりました。

もうひとつ、嬉しいのは痔に悩むことがなくなったことです。
痔は、デスクワークをしている人にとって共通の悩みです。
ドーナツ状の穴に座ることで、直接、椅子にお尻が当たりません。この穴がいい仕事をしています。デスクワークを快適にこなすためには、もう手放せないアイテムになっています。いろんな人に使って欲しいです。
特に私のように猫背で姿勢が悪い人は、これを使えば疲れにくくなると思います。

ピックアップ

Copyright 2017 これがあるともっとオフィスが快適になるグッズ All Rights Reserved.